パンナの学生生活

地方大学の大学生/プログラミング言語【python】を中心に紹介しています。/日々の脳内をアウトプット/麻雀とワインと日本酒が好き/将来は幸せになりたい

【雑記】英語の勉強としてTED Brain magic を見て驚愕 した。

TEDをしていますか??TEDは様々な人が英語でスピーチをして無料公開しているWEBサービスです。私も良く英語の勉強で見ています。今日はその中で、一番驚愕して面白かったスピーチについて紹介します。

  1. TEDとは
  2. Brain magic

 TEDとは

TEDとは様々な人が英語でスピーチをしていて無料公開されているWEBサービスです。また、英語が分からない人のために翻訳がされています。なので英語分からない内容も戻って日本語訳で見ることが出来ます。

スピーチのジャンルはとても多くて、「医学」「教育」「エンジニア」「工学」「環境」「心理」などがあります。英語以外の勉強や知識を入れるにも役に立ちます。とてもTEDはおすすめです。

www.ted.com

TED talks Brain magic

www.ted.com

時間がある人がいたらぜひ見てみてください。

このBrain magicを見てほんとに驚愕しました。マジで驚きすぎて脳が追い付かなかったという感覚に至りました。また、見ても分かるんですけど最初の導入で会場のみんなと手を出してマジックのようなことをするのですが、この導入でみんなの注目を引き付けるというスピーチの技術も凄いなと感じました。今度実践してみよ、、、、

 

多分最初の導入を画面越しでやった私は引っ掛かりました。多分講演者は、画面の切り替えで手を握り変えていますね。会話しながらばれないように、、こんな感じで見破った‼‼ってドヤっていたら後半になるにつれ口でも説明できないことが多くて、ずっと口を開けっ放しで見てみました。

 

一番興味がわいたのがこのスピーチの中で会場の中から男女二人を選んで共感覚?動画の中ではヴードゥーexperienceとして言っていますね。被験者は触られていないのに触られた感覚に至る実験でした。これはMagicなのか、それとも人間の性質なのかはっきり分かりませんでした。でも、とても面白かった。Voodooの魔術と呼ばれているやつがあるらしいです。

 

少し調べてみました。

Voodoo Deathというのがあって、思い込みで人が死んでしまった。ことがあったみたいです。めちゃめちゃ大雑把に書きました。今もあるかわからないけどVoodoo教からきているらしいです。

 

少し脱線してしまったのですがその後もとても面白い内容が続いていたので見てみてください。英語の勉強にもなります。

またこれが心理的なものなのか、しっかりとした種があるのか知っている人がいたら教えてください

f:id:panNakotta:20191127120228p:plain

ted