パンナの学生生活

地方大学の大学生/プログラミング言語【python】を中心に紹介しています。/日々の脳内をアウトプット/麻雀とワインと日本酒が好き/将来は幸せになりたい

井の中の蛙の傲慢さ

 ツイッターとかで色々なツイートを見かけると本当に色々な考えの人を見つける。ツイッターでは意見を書いたり日常を投稿するところだから、何も悪いこともないし、様々な意見がある方が良いとは思う。

ただ、気になるのは本当に偏ってる意見や、論理破綻してる意見なのにそれに同調して、何も疑問に思わない人が意外と多くいることにヤバさを感じた。今日この頃

(久々にこんな記事書いた、、)

ある特定のインフルエンサーがツイートしたらそれを脳死でアホみたいに信じて、支持している。こういうリプ欄を見ると本当に虫唾が走る。

そして、てめぇらには脳みそが無いのか思う。別に信頼する人や、信用する人はいて良いと思う。私にだってそういう人はある程度いる。けど思考は放棄するなって声を出して言いたい(黙々と執筆中、、、

インフルエンサーは、そこで承認欲求が満たされてフォロワーの中には仲間意識が芽生える。まさしく小宗教みたいな感じになっている。

この小宗教は小さなコミュニティで、自分たちは正しいと勘違いしている事もある。まさに井の中の蛙であると感じる。

こんな感じで最近思ったことを適当につらつらと綴って暇を潰していました。割とストレス発散できました。