パンナの学生生活

地方大学の大学生/プログラミング言語【python】を中心に紹介しています。/日々の脳内をアウトプット/麻雀とワインと日本酒が好き/将来は幸せになりたい

Château Tour Prignac Médoc 2015

今年の3月くらいにワインを飲みたいと思って自分で買ったワインがもうすぐで無くなりそうなので、そのワインのレビューを書こうと思った次第でございます。(言葉も上品に)

 

初めて買ったワインがタイトルにも書いてある名前のワインです。

 

なぜこれを買ったかというと一目惚れです。何もない知識で選ぶのは難しかったので、パッケージと生産国を見て決めました。(感覚派)

f:id:panNakotta:20200516214721p:plain

Château Tour Prignac Médoc 2015

ワインの飲んだ感想は、少し土っぽいような味わいで渋めだなあって思いました。色々調べてみると、このワインの香りは松茸とコショウに分類されるらしいです。

 

う~んよくわからん!!でもチーズとかとこのワインの相性が良いと思いました。(素人感覚)

 

実は、今他のワインも飲んでいてストックがこのワイン含めて三本あるんですけど、飲み比べするのが楽しいです。ちょっとした趣味みたいになっています。ワイン1本1本全く違う味と香りで個性がでていて面白いです。

 

そんなこんなで、毎週少しづつ飲んでいました。そして、気づいたらもう少しで無くなってしまいそう。。

 

なんか、仲良くなったお友達がいきなり姿を消したみたいで少し悲しくなっている次第です。

 

何か美味しいワインがあったら教えてください。