パンナの学生生活

地方大学の大学生/プログラミング言語【python】を中心に紹介しています。/日々の脳内をアウトプット/麻雀とワインと日本酒が好き/将来は幸せになりたい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局モノはいいようじゃね、、

こんにちは、久しぶりに自分の言いたいことをブログに書いています。 最近色々将来について考えて悩んでいました。けど最近気づいたことがあって、タイトルにもあるように「結局モノはいいようだな」って結論に至りました。 こんなこと書いているけど久々に…

【python】コロナウイルその日の感染者人数を予測する。

日に日に猛威を振るっているコロナウイル。その感染者の人数をもとにどのような推移で感染者が増しているのかをpythonで調べてみようかと思いました。 コロナウイル感染者のオープンデータ 出力結果の説明 コロナウイルについて コロナウイル感染者のオープ…

【データサイエンス】【python】【k-means】過去の気温データからクラスタリングを行う

k-means法について 今回扱うデータについて ソースコード k-means法について 今回扱うデータ ソースコード クラスタリングの出力 k-means法について クラスタリングは与えられたデータを類似性のグラフに分けることです。クラスタとは集団という意味がありま…