パンナの学生生活

地方大学の大学生/プログラミング言語【python】を中心に紹介しています。/日々の脳内をアウトプット/麻雀とワインと日本酒が好き/将来は幸せになりたい

情報のマリオネット

今日も最近思うことをつらつらと書きなぐっている。


こうやって自分の書きたいことを書いてるとあまり読者数も増えないんですが、自分の脳内が整理されているように感じる!


最近はコロナウィルスとかでデマが流れたり、不安を煽る記事が横行しています。今の時代情報によって我々の行動や精神を変えられているとふと思う。


そういう現状を見ていると今の私たちは情報に踊らされているって感じる。


トイレットペーパーの買い占めもしかり完全にマリオネットとなっている。


このご時世それはしょうがないことでもあるだって、情報に触れないことのない世界だから、、


そう考えると自分の意思ってものはない気がしますね。


youtubeを見ているときに私は見ようとも思ってなかった動画をよく再生しているが、それは再生させられているんだよなぁって感じてる。これは多分行動心理学的な分野になると思うが、、


完璧に動かされている。


そう考えながら、この前ある教授が言ってたことを思い出す。

【お金は人を動かすところに集まる】


色々脱線しましたが、最近のSNSを見ていると情報によって踊らされている私を含めた人々を見て、【情報のマリオネット】という言葉が脳に浮かんだ、、、


俺も将来は誰かを動かす人間になりたい。


パンナのマリオネットを作っていきたい。