パンナの学生生活

地方大学の大学生/プログラミング言語【python】を中心に紹介しています。/日々の脳内をアウトプット/麻雀とワインと日本酒が好き/将来は幸せになりたい

結局モノはいいようじゃね、、

こんにちは、久しぶりに自分の言いたいことをブログに書いています。

最近色々将来について考えて悩んでいました。けど最近気づいたことがあって、タイトルにもあるように「結局モノはいいようだな」って結論に至りました。

 

こんなこと書いているけど久々に自分の考えとか書いていると普通に恥ずかしいのですが、、、、(そんなことはどうでもいい)

 

物事には両面性があると私は思ってて、何でも物事をプラスの方向に考えて発言をしていこと思っています。(自分の文章力に絶望

 

樹木希林さんも「どんな物事にも表と裏、善と悪があり、両面を受け入れることで人はたくましくなる。健康を善、病を悪とする人生はつまらない」とおっしゃっていました。

 

本当に良い言葉だなあって感嘆しました。

 

樹木希林さんは両面を受け入れることと仰っていましたが、本当に辛かったら良い面だけを信じて行動していけばよいと思ったら、悩みも少なくなっていきました。

 

ここで395文字久しぶりのブログは全然書けませんね、、文章力を鍛えないと、、

 

このブログを読んでくださりありがとうございます。