パンナの学生生活

地方大学の大学生/プログラミング言語【python】を中心に紹介しています。/日々の脳内をアウトプット/麻雀とワインと日本酒が好き/将来は幸せになりたい

楽して稼げる仕事なんてねえ

ブログで稼げば就職しなくてい!!就職したくねえ!!んなこと思ってブログを初めて見た。よくツイッターとかSNSをやってるとブログで今月10万円稼ぎました。とか年収1,000万行きましたとかを目にして稼げたらラッキーみたいな軽い気持ちで始めて見て月日が経過した。

 

 1.自分の収益について

2.ブログで稼いでる人はすげえ話

3.今後について

自分の収益について

実際自分の収益はゼロですね。ブログってどうやって稼げるか知っていますか?

一つは広告の収益ですね。

 
    1. クリック報酬型 … クリック数に応じてお金がもらえる
    2. 成果報酬型 …一定の成果(商品購入・サービス申し込み)に達するとお金がもらえる

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwiRjbLztfrkAhUcwosBHfmQBa0QFjAAegQIABAB&url=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2Fadsense%2Flogin%2Fja%2F&usg=AOvVaw15hTs2B7ppSItkq_7wkuDO となっていて有名なところだとgoogleアドセンスが有名ですね。 他にはASPで稼ぐ方法があります。ASPはよくアフィリエイトと呼ばれています。有名なものだとAmazonアソシエイト楽天アフィリエイトがあります。このAmazonアソシエイトの登録申請にもAmazon側から認めてもらわなくてはなりません。その条件は豊富なコンテンツや月間のPV数などが重要になってきます。ざっくり説明するとよく見られるブログは収益が見いだせやすいということです。自分の場合は、まだまだPV数も少なく月間100PVいくかいかないかってところです。こんなのでお金が稼げるのだろうか?(いや、稼げない)んな反語はさておき稼ぐ人は相当強い人です。でも一回その波に乗れば働かなくて生きていけるかもです。もし自分がその立場になったら自慢しまくります。

稼いでいる人はすげえ

ブログをやってから稼いでいる人のブログを見に行くことが多くなったのですが、ブログで稼ぐ人はやっぱり地道な努力をしてるんですよ。

毎日投稿は当たり前だったり、ブログを覗いてみるとやはり凝ってるし、めちゃくちゃ見やすい。見に行くと相当な努力をしているのが分かる。学生でほかにバイトをしている自分にとっては大変だなあと他人事のように感じる次第!!

楽して稼げると思ってたのに、、、全然楽じゃない、、、

 

ってか、楽して稼ぐ考えを悔い改めよという感じですね。でも将来的にガチでブログで小遣い稼ぎをしたいと思ってる。

 

ブログのPV伸ばすのに大切なのってまずはSNSの活用だと思うんですよ。SNSってみんな見てるし、炎上したらその分有名になってブログのPVが増える!!

 

だから炎上商法が流行ってるんだよね、、youtubeもそうでよくyoutuberが釣りのサムネやタイトルをつけて視聴者を増やすのと一緒!!だから香ばしいタイトルをつけてブログを綴っている人を見ると、本心でなくてもわざと書いているのかなあと思ってみているのが最近の自分なんですよ。

そんなこんなでどうしたら閲覧数が増えるのか考えていたら、心理学やマーケティングっぽい考えだなあと思ってしまう。

ブログで稼いでいる人もいろいろ勉強しているんですよね、、、めちゃくちゃ努力家ジャン、、、、、

 

今後について

楽して稼ぎてえて思って始めたブログも結局大変だった。けど将来的に金持ちになるか、金持ちと結婚して紐になることを考えている自分にとってもう少しブログを続けてみようと考えている。

これから金を稼ぐ人は自身のメディアを持っている人だと思っている。Youtuberや配信者もしかりブロガーもしかり、VRなどが流行ってくる時代ならなおさらその傾向が強くなる。だからこそ情報を発信することの重要性が増えて行くと思う。

最後はなんだか真面目な内容を話していたが、結論として楽して稼げる仕事なんてねえ

 

なんか楽して稼げる方法があれば教えてくれ、ツイッターのDMでもよいのでお願いします。